ずっと同じ化粧品だけど

朝になって気になってしまうのは、肌のトラブルかもしれません。
何だか化粧をしてもノリが悪いのは、もしかしたら化粧品に問題があるかもと化粧品を眺める。
でも最近変えたわけでもないし、ずっと同じ化粧品だと年齢のせいかもと感じたり…。

そんな年齢でもないな、なんて改めて思うともしかしたら洗顔の仕方かもと考えました。
変わったことをしたわけでもないから、最近の夜更かしが原因で
きちんと落ちていないのかなとも考えます。

肌が暗く感じるのも、何かが原因かもとは思っても、いまいち何が原因か分からない。
試しに化粧をする前に、タオルを確認したけどやっぱりきちんと落ちていないかもと思う。

だから肌も傷んでしまっているかも、と感じて
まずはスキンケアクレンジングを変えてみよう。

肌を明るくしたいと思い、アテニア スキンクリア クレンズ オイルはコスパもいいから試そう。
アテニア スキンケアクレンジングは以前から興味があったので、いい機会かもしれない。
それで変化があったら嬉しいから、会社に行く前も鏡を毎回見る度に
トラブルを感じることも少なくなるかも。

化粧品の問題よりクレンジングが大切なのは、当たり前なのかもしれません。
毎日疲れて帰って来て、お疲れ様な時にきちんとケアしないといけないのは、肌が悲鳴をあげますよね。
そう感じたから、これからはきちんとしないといけない、ケアはきちんととつくづく思いました。

これで肌が明るくなったなら気分もよくなっていいし、やっぱりケアはしっかりですね!

残業でへとへとのときは。

ついついいつも愛用しているくすみを落とすクレンジングを切らしてしまって・・・。
これに気づいたのはも残業で、へとへと状態で帰宅してようやくメイクだけは落として寝よう!

そういう状況の時だったんです。
ああもうなんてタイミングが悪いのーなんて、結構自分なりにショックを受けていたんですけど、もういつも愛用しているくすみを落とすクレンジングを買いに行く余裕すらなかったんですよね、

さすがの私でも( 一一)
なのでこのときは諦めて、適当に購入した旅行先で使おうと思っていた、旅行サイズのクレンジングを使って、クレンジングを済ませました。
一応メイクだけは絶対に落として寝るというのは、私の中では決めていたことだったので、この条件をクリアすることができて、これはこれでまあいいか・・・。

そう思って満足してとりあえず就寝しました(´▽`)
・・・ここまではよかったんですけど、翌朝起きてびっくり!なんかもうメイクをいつも通りしてもなかなか決まらないというかなんというかってかんじだったんです。

周りの人からするとそこまで気にすることないよーなんて状況なんですけど、やっぱり自分の肌は気になるじゃないですか(涙)
やっぱり日頃から自分が愛用しているくすみを落とすクレンジングじゃないと、私は無理なんだなーって実感した時でしたね(汗)

飲むだけでいいなんて

とにかく事務職なので、パソコンと一日中にらめっこ状態!・・・というわけですから、もう背中のこりが気になって気になって・・・(涙)

あまりにも背中のこりがひどいときは、痛みが出てくるのでもう散々なんです( ;∀;)
でもだからといって、この事務職で生活をしているわけですから、仕事を背中のこりが痛いからやめる!なんていうわけにも当然、このご時世は行きません・・・。

なのでどうにかして自分で対策をしないとと思って、調べていた時に目に留まったのが、背中のこりや痛み解消するサプリメントだったんです。

やっぱり背中のこりや痛みが気になるのであれば、こういった背中のこりや痛みに効果のあるサプリメントを活用するというのは、とても大切なことなんだな・・・なんて、このとき改めて実感しましたね(”_”)

そもそも、なんで早く手に入れなかったんだろうって今の自分からすると、かなり不思議なものがあるのですが(笑)
それでも一応、このように今回ようやく探し始めて、背中のこりや痛み解消するサプリメントを見つけることができてよかったなってかんじです!
これでしっかりと効果を実感できれば、悩みを一つ解決♪ってかんじになるので、効果が楽しみです。

結婚式に何着ていこう

ついに来月は、従妹の結婚式!
何だかんだ、招待状を受け取ったときはまだまだ先だと思っていたんですけど、気づけばもう来月なんて、本当に早いなあなんて・・・。
とりあえずそろそろ、私も結婚式に出席する訳だし、ドレスの用意をしないとな~と思って、お買い物にこの前行ってきたんです。

そしたら何と、私はここ最近、仕事のストレスでそれなりに太ってしまい、入るドレスがありませんでした~( ;∀;)

これはまずい、ドレスがない・・・!

というかそもそも、普通に購入できるドレスを着用できないほど太ってしまった私自身がやばい気もしたんですけど、それよりもとにかく結婚式に何着ていこう?
もう本当に焦ってしまい、どうにかいい方法はないかなーなんてネットで調べてみたら、あるではないですか、大きいサイズの豊富なドレス通販とやらが。

この情報を知って、早速ドレス通販を調べてヒットしたのがリューユだったんです。他にもいろいろと、大きいサイズのキャバドレス通販をチェックしてみたんですけど、あまり自分の好みのものがなくて・・・。
その矢先にリュースで自分好みのドレスを見つけられたので、本当によかったです( *´艸`)

これで無事来月の従妹の結婚式も、ドレスを着て出席できそうです★
・・・そしてもちろん、結婚式が終わった後にでも、早速ダイエットを私も開始して、できれば元の体型に戻りたいなと思っている今日この頃なのでした♪

同僚が4人もやっていた 

同僚と脱毛の話になったとき、先輩後輩問わずミュゼで脱毛をやっていて驚きました。仲の良い4人が4人ともやっていました。当時の私は社会人3年目、ようやく仕事にも慣れてきて、自分にかける時間もできてきたので始めてみようかと思いました。脱毛も自分でやるのは大変ですし、毛を剃る時間がなくなるのかと考えるともう嬉しくて、早速電話で予約をしました。

脇だけだったので、100円でのお試しコースに申し込みをしました。2ヶ月に1回のペースが初めは待ち遠しかったです。またミュゼ沖縄のスタッフの方もとても優しかったです。駅の近くだったので、通うのも楽でした。予約を取りにくいとも聞いていましたが、そんなことはなく、すぐにとることもできましたし、他の店舗でもよかったので、お出かけで遠出するときも利用していました。

職場を異動し、その後出会った先輩もミュゼに通っていました。ミュゼで脱毛を初めて十年弱経ってから、毛がなくなってきたと嬉しそうに話をしてくれました。お手入れがすごく楽になったとのことでした。私は4回ほど脇の脱毛で通った後、足の脱毛も初めました。脱毛の施術にかかる時間も短いのもよかったです。途中で妊娠が分かったので、今は休会しています。

授乳中もよくないということなので、今は自分で手入れをしています。以前よりも毛が薄くなったように感じています。子育てをしながらだと自分にかける時間も限られているので、妊娠前にある程度脱毛を進めておいてよかったと思っています。子育てが落ち着いてから、再開するのが楽しみです。

西村知美さんの妊娠までのお話に感心しました

タレントの西村知美さんが、まだお子さんが出来なかった頃の話を聞きました。子共が欲しいのに、なかなか妊娠できなくて、かなり精神的に追い詰められていたとのことです。
こういうご夫婦はたくさんいらっしゃると思います。西村さんのご主人は、他の人と結婚して子供を作った方がいいのでは…とまで言い出していたようです。この状況、本当に大変だったと思います。

しかし、西村知美さんはそこで改めて優先順位を決めたのです。
お仕事を一番大事にすることにしたのです。子供への望みは5番から6番目くらいに置きました。そうしたら、自然に妊娠出来たそうです。

この考え方にすごく感心しました。
子供が欲しいということに限らず、人間は自分の欲しいものが手に入らないと、他のことが考えられなくなるものです。そして、自分はなんて不幸なんだろう…と嘆くようになります。

しかし、人の幸せは子供だけで手には入りません。いろんな人と一緒に生きていくことの中の一つに過ぎないのです。お仕事を一番というのは、いろんな人達も大事にしていくということでもあります。その延長として、お金も入ってきます。金銭的に余裕のある状態で妊娠する方がより幸せですしね。

生活になるべく不安の無いようにしておいた上で、不妊治療をする方が良いです。最近は、不妊対策にシリンジ法という新しくて気軽な方法もあるんですよね。何が何でも…と思いつめ過ぎないように、「出来ればお願いしま~す」くらいの気持ちでいる方がいいかもしれません。

西村知美さんのもう一つ感心したのは、子供がいなくても幸せに暮らしていたと思う…ということです。
本当にすごい!そろそろ、子供がいるいないばかり気にしない時代になっていかないといけないですね。

かといって、妊娠できたら、赤ちゃんのために精一杯の努力もしたいです。ダウン症の予防サプリ何かも使ったほうが良さそうです。

健康を考えて

犬用サプリで、どうやら犬用アガリクスというものもあるみたいですね!

これを知ったのはつい最近のことなんですけど、やっぱりこういう犬用のサプリがあるということを考えてみても、やっぱり犬も人間同様、ガンには十分に気を付けてないとだめなんだなって・・・。

実は私は、大の犬好きで、犬を3頭飼っているんだけど、自分の愛犬のこともしっかりとガンを事前に予防してあげたりして守ってあげないとだめだなって思ったんです(*_*)
犬用アガリクスには、名前の通りアガリクスという成分が含まれていて、この成分がなんと免疫力を高めているといわれているのだそうです!

アガリクスは犬もOKなのですが、普通にアガリクスという成分を積極的に取り入れるのはどう考えても難しいですよね~・・・。この犬用サプリなら手軽にサプリなのでアガリクスの成分を与えることができる★

来週からは、愛犬と一緒に旅行にもいくんですけど、旅行先でも犬用サプリなら持ち運びもしやすいので、気にせずに旅行先でも持ち運んで与えることができて、とてもいいですよね♪
なので私は、当然旅行先でも犬用サプリの犬用アガリクス、旅行先にも持っていく予定です~!

ようやくいい犬用サプリを見つけられてい、本当ラッキー♪ってかんじです!

成長につながる

在宅ワークを始めたのは今年の5月からです。家に居ながらにして手短にできることから、私に向いていると思い、やりはじめました。在宅ワークといってもたくさんあります。アンケートに答えるものから、メールレディといった執筆作業を行うものまで幅広いものです。

その中で、私が選択したものこそ、メールレディでした。自身の経験に基づいて書くことができるため、無理なく続けることができました。これまで手持ち無沙汰になっていた入力の速さが生かされ、さらに、書き続けることで、ですます調での入力が容易になりました。メールレディをすることで、自身の成長につながり、自身の利益にもなり、万々歳です。これからも継続して続けていきたいです。

在宅ワークを始めたきっかけの1つには、友人からの誘いがありました。友人は在宅ワークを長く続けており、楽しいと言っていました。特にオススメなのがメールレディの仕事だと教えてくれました。この仕事はあなたに向いていると思うよ、と友人が勧めてくれたおかげで、現在も続けることができています。

友人には感謝しています。これまで小遣い稼ぎは外でのバイトが主流でしたが、在宅バイトを知ってから、外での過度のバイトを控え、メールレディで月3万稼いでいます。おかげでこれまで不調だった体調が嘘であるかのように健康的な生活を送っています。これも友人のおかげです。スマホやパソコンでの作業ができる方に、今度は私からオススメしたいと思います。

ダイエットしながらリラックスできる!

最初に友人とホットヨガの体験へ行き、とてもいいなと思いました。はじめに施設やコースの案内を受けて、広々としたロッカーで着替えを済ませてお水とヨガマットを持ってスタジオに入りました。スタジオの中は35度位に設定されており、蒸気の出るスチーマーが置かれていました。

レッスン開始の前からじわじわと汗が出るのを感じました。ホットヨガが始まり、初めは暑い中でヨガのポーズを取ることがきつく感じましたが10分もすれば体が慣れてきて体を伸ばし、腹式呼吸をすることでとても気持ちよく感じました。心地良い音楽の中でヨガポーズを取ると、全身に酸素がいきわたるのを感じました。レッスンが終わると驚くほどに全身に汗をかいていました。備え付けのシャワーを浴びて着替えを済ませ、会員契約をしました。

難波のホットヨガスタジオLAVAは私自身含めて、定期的に通っている人はたくさんいると思います。会社の上司もいつも週末のリフレッシュに通っていると聞きました。冷や汗のようなあまり良くない汗をかくことが多い日常ですが、ホットヨガでは気持ちの良いさらさらとした汗をたくさんかくことができるところがとても魅力的だと話していました。

それにホットヨガはマッサージやエステと違って自らポーズを取ることで、筋肉や普段使わない部位を動かすこともできて、筋肉への刺激にもなります。リフレッシュしながら身体づくりにもなると感じました。ホットヨガでは驚くほどに汗をかきます。なのでレッスン中にこまめに水分補給することだけは心がけるべきだと思います。水分補給をすることで体の水分の循環もさらに良くなる気がします。

新鮮なアワビが自宅で食べられる

私は海のそばで生まれたので、子供のころは魚介類を毎日のように食べていました。大人になり都会に住むようになって不満を持ったことの一つは、都会のスーパーでは新鮮な魚介類を手に入れることが難しいことです。魚釣りを趣味にしている人でもなければ、新鮮な魚介を口にする機会はほとんどありません。

ある日、大好きな芸能人目当てにテレビの通販番組をみていたら、新鮮なアワビやウニなどを冷蔵状態で宅お取り寄せできるが出来るアワビ通販と興奮気味に話していました。値段も手ごろだったし、何よりもフレッシュなアワビが食べられるということで、さっそく申し込みました。商品が届いて封を切ると、懐かしい磯のにおいがひろがりました。早速刺身、鉄板焼き等で食べてみました。子供のころに食べたあの味が思い出されてとても幸せな気持ちになりました。

タイやハマチ、アワビやウニといった魚介類は新鮮さが命だと思います。すぐ近所に海があるような状況でもない限り、通常はイキのよい魚介類を手に入れることはとても難しいです。現在は流通機構が発達して、様々な冷蔵技術も開発されたおかげで、以前は不可能だったことが実現可能になりました。

その中でも、タイやアワビといった魚介類を新鮮なまま(場合によっては生きたまま)通販を通じて手軽にお取り寄せが出来ることは、遠く海から離れた都会に住む人間には夢のような幸せです。新鮮なアワビを捕まえる漁師さん、運ぶ運転手さん、手配する通販会社のみなさんの努力によって、一昔前には不可能なことが手ごろな価格で楽しめるようになったことは非常に喜ばしいことだと思います。